発達障害に関するエピソードからなんでもない日々のエピソードまで。 シリアスが苦手なので、基本おちゃらけてます。初めての方は「はじめに」カテゴリーからお読みください。


スポンサーサイト

--年--月--日 


定型発達はいないのですか?

2017年03月01日 

M先生の療育でのひとコマ。

I先生が前回の続きから始めようとした時に
「私ADHD無いから、ちゃんと記憶してるもん」と言ったら、
2号が
「じゃあ、自閉だけなの?」と返したそうな。

世の中には自閉とADHDと混合しかいないのか?

「すみません、我が家は皆何かしら持っているので、持ってる前提なんだと思います(汗)」
と謝っておいた。

スポンサーサイト


コメント

ほんっとうに。
目を輝かせて「じゃあ、自閉だけ?」って。
まるで”血液型△型?”みたいな。
超かわいかったです。
残念ながら、私、自閉のお墨付きはいただいておりませんが、もしも・・もしも”どの発達障害が好き?”と聞かれることがあったら、迷わず「自閉ちゃんが好き」と答えます。そんな質問、ないか。

あら、I先生いらっしゃいませ♪
管理者本人もたまにしか閲覧しないので、お返事遅れてしまいました。

私もネタ的に言えば、自閉ちゃんの方がいいかな。
某当事者の集いに参加している(していた)、不老不死青年とかもずく君みたいな自閉がお好みですね。
目鼻立ちがキリッとしている自閉顔で、屁理屈好きな感じの。

でも旦那はADHD(笑)。あ、目鼻立ちはキリッとしてますよ♪2号の顔から想像してください。


コメントの投稿

URL:
コメント:
Pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 


