発達障害に関するエピソードからなんでもない日々のエピソードまで。 シリアスが苦手なので、基本おちゃらけてます。初めての方は「はじめに」カテゴリーからお読みください。


スケート行った

2016年04月29日 

…と言っても、1ヶ月以上前ですが(汗)。書くの忘れてました。

だいたい年1回はスケート場に行っているんですが、今シーズンは冬休みにいけず、春休み直前の午前授業の日に行ってまいりました。平日だから、インフル流行も大丈夫かなぁって。

で、使いましたよ、障害者手帳!県営だから。
職員の方が言うには「本人と付き添い一人まで無料です」と。なに?入場料だけかと思ったら、貸し靴代まで無料とな!
これは、来シーズンには年2回くらい行きたいところじゃ。
ちなみに、本人(わし)で付き添い(2号)扱いです。ぷぷっ。わし、身長126cmに付き添われているのか…。

初手帳使いだーと思ったら、確定申告の時にもう使ってました。

スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿

URL:
コメント:
Pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する