発達障害に関するエピソードからなんでもない日々のエピソードまで。 シリアスが苦手なので、基本おちゃらけてます。初めての方は「はじめに」カテゴリーからお読みください。


スポンサーサイト

--年--月--日 


本に関わりました!

2016年03月13日 

教室の半数以上が発達障害またはグレーゾーンの生徒さん、という中嶋恵美子先生の著書『あきらめないでピアノレッスン』の第二弾『発達障害でもピアノが弾けますか?』が出版されました。

この第二弾の本は漫画メインで、その漫画も、ここのページとリンクしているかなしろにゃんこ先生が描かれたものです。
漫画による障害解説本を買い集めている私にとっても、ナイス!な本です。

んで、この漫画と漫画の合間に「当事者によるコラム」がありまして、そこに私もお手伝いさせていただいたのです。
私は文章が下手なので、読みやすくするためにほとんどと言ってもいいくらい、中嶋先生や担当の方にお直しを入れてもらい、出版物に上がった物です。自分は書きっぱなし状態でした(汗)。

音楽と発達障害に感心のある方は是非!

中嶋先生のサイトです。↓
http://www.terra.dti.ne.jp/~emikosan/himawarinooka.html

スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿

URL:
コメント:
Pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 


