FC2ブログ

発達障害に関するエピソードからなんでもない日々のエピソードまで。 シリアスが苦手なので、基本おちゃらけてます。初めての方は「はじめに」カテゴリーからお読みください。


スポンサーサイト

--年--月--日 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がそれやすい女

2010年11月01日 

気がそれやすい女
わしもね、3歩歩けば忘れる鳥頭だから人の事言えないんだけどね。
でも1号は、それを上回る忘れっぷり。
ある冬の日、車から出てそのままお話していたので、1号に「自分で開けたドアは自分で閉めなさい」と指令を出して「はーい」と元気良く動き始めたんです。なのに途中にあった雪で遊び始めちゃって…。
家の中なら子供の気が散る物満載だから気がそれても「あーあ、またかよ」で済むのですが、ここは屋外、ドアまでの障害物は雪しか無かったんです。ここまで集中力を維持できないのか!と驚いた出来事でした。

障害児心理の大学教授(何回も出そうなのでM教授で)にこれ話したら、「女の子でそれって、結構(ADHD)キツいんじゃないの?」と言われました(笑)。

ま、学校では「良い子張り切りモード」にスイッチが入っているので、今の所問題は無いですけど。家ではすごいです。

スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿

URL:
コメント:
Pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。