発達障害に関するエピソードからなんでもない日々のエピソードまで。 シリアスが苦手なので、基本おちゃらけてます。初めての方は「はじめに」カテゴリーからお読みください。


薬増やした

2015年07月02日 

5月にいろいろいろいろあったので、ぶっ倒れる前に薬増やしてみようか?ということで。
今までのデパケンRなるものの後発薬が大きすぎて飲みにくかったと感想を言ったのもあり、普通のデパケンで1日2回に。これは朝晩じゃないとダメ効き目切れちゃうんだって。
(いろいろ…というのは、重複するので右下リンクの『さるたこはかせの音楽教室』日記をご覧ください)

結局、ちょっとした風邪から大掛かりな風邪になってしまったけどね(汗)。

そんでもって、6月の診察では「怒りのMAXは抑えられたけれど、口は言葉の暴力並みによく喋るので、口の方も大人しくなりたい」と要望を出したら、ルーランって薬も追加されました。
まだ口うるさいですが、マシンガントークから普通の速トークくらいに下がったかな?
自分では効いているんじゃないかと思ってはいるものの、子供達が違いを感じているか?だよなぁ…。

あとね、今、申請中のものが2件あるのですよ。書類とか集めるの面倒でしたが、今後のメリットを考えて動きました。やっぱ節約できる所はしたいですしね。ずっと必要無いと思っていたジャンルですが、よく考えてみれば、発達障害によって他の人よりも働けなかったり、金がかかったりする訳ですからね。
無事申請が下りたものは報告したいと思います。

スポンサーサイト


コメント

もしかして、猫カフェにコメント書いてました?
よく行くんで、見つけてびっくり。

申請中・・・あ、気になります。

自分も色々あるけど、子どもも色々あるし、周りも色々あるんで、そういう申請関係ってすごく興味あります。

あ、そうです~。私です。

申請中、1つはそろそろ結果が来ても良さそうな時期なのに、もしかして担当者が忘れているんじゃないよな?と心配に。


コメントの投稿

URL:
コメント:
Pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する