FC2ブログ

発達障害に関するエピソードからなんでもない日々のエピソードまで。 シリアスが苦手なので、基本おちゃらけてます。初めての方は「はじめに」カテゴリーからお読みください。


スポンサーサイト

--年--月--日 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

2015年03月11日 

早く漫画もアップしたいなと思いつつ(描きかけはある)、面倒がって文章ばかりになってます。

わしの事

薬はまた1錠に戻してみました。あんま変わらないなら、少ない方がいいし。金額も少なくなるし。
口はうるさくなった様な気もしますが、手出ししないから効いてはいるんだと思います。


2号の事

学校でお喋りが過ぎて「一番前の真ん中になった」そうで。
1号のクラスの話をする時は「一番前誰それだよ」「あぁ、あの子うるさいもんね」「勉強苦手だもんね」とか話してましたが、
2号の場合は「お前かよ!」てな感じですね(笑)。
学校では「2号ちゃん大丈夫よ~」とか「どこに配慮が必要なの?」と言われがちですが、前列センターは配慮です!
一応は場所が場所だけに静かにできるそうです。(本人談)
効果は抜群のようです。(byポケモン)


1号の事

知能テストで「130越え?」と書きましたが、130越えは98%あたりの群だそうで。だから「120越え」にしておきます。
ちょっと話盛っちゃったね。統計詳しくないから。

わしが服薬で落ち着いてきたら(口は落ち着いてない。笑)、1号も2号への態度が柔らかくなりました。少しは。
やっぱり子は鏡ですね。気をつけましょう。

スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿

URL:
コメント:
Pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。