FC2ブログ

発達障害に関するエピソードからなんでもない日々のエピソードまで。 シリアスが苦手なので、基本おちゃらけてます。初めての方は「はじめに」カテゴリーからお読みください。


スポンサーサイト

--年--月--日 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超久しぶりです

2012年11月14日 

1年半もほったらかし(汗)。
PCバージョンアップしたら、今まで使っていた絵のソフトが使えなくなり、そのままストップ。
ネタはいくつか描いているのだけれど。
何のソフト使えばいいかねぇ…。

さて、最近1号に自分の事話しました。
我が家に、あーささん著の漫画で解説するADHDの本があるので、それをわざと目立つ場所に置いといたら、案の定漫画好きの1号が読んだという訳。本については、リンクから「フロンティアADHD」へ飛んでみてくださいね。
まぁ、わしはASが主ではあるのですが、我が家はほぼ全員がADHD疑いもあるので、こっちの方が説明手っ取り早いかなと。まずは、発達障害の知識が頭に入ればいいかなと。

でも、1号さん。本読んで一番ヒットしたのが、予定を管理する手帳。「私も手帳ほしーい!」って、目がキラキラ☆。見事に、わしが読んでほしいと思った所から外れています(笑)。素晴らしいです、そのそれっぷり。

きっと、深刻にならない様にと「大丈夫!お母さんもそうだし、うちはきっと全員これだからっ!」と偉そうに答えたからかなぁ。だから純粋に漫画を楽しんじゃったのかもね。

その後に教育テレビのバリバラも一緒に見たり。次回は、そのあーささんが出演するというので、1号もとっても楽しみにしています。

以上、我が家の明るい障害告知でした。

スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿

URL:
コメント:
Pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。