FC2ブログ

発達障害に関するエピソードからなんでもない日々のエピソードまで。 シリアスが苦手なので、基本おちゃらけてます。初めての方は「はじめに」カテゴリーからお読みください。


スポンサーサイト

--年--月--日 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとがっかり

2014年08月27日 

発達相談で行った病院ですが…結局、整腸剤とか胃腸薬とか処方されてみるも特に変わらず。
更に、学校の無い夏休みでも腹痛はたまにみられて…。
ストレスかどうかの判別もつかず。

んで、帰りがけに一応聞いてみたが、「自閉の要素はあるんだけど、学校で適応できているので自閉症ってつけられないんだよね」との返答。

診断と言うお仕事的には理解できるんだけど、母親としては自閉による面倒臭さ満載なので納得いかーん!
学校で適応したって、こいつは自閉なんだーーー!!!
んじゃ、こいつの落ち着きの無さを減らせないんだったら、わしにコンサータ出してくれ。突発的に指示して混乱させたり怒鳴りつけたり叩いたりが減るだろうから、療育の質が上がるぞ。
…とは医者に向かって言えない。

つまりアレか?
一生懸命療育しなきゃ診断下りるんですか?
福祉的援助もらえるレベルじゃないのは分かっているが、家で療育頑張ってれば助けてもらえないんですか?(言うほど療育頑張ってませんけど)
何も分からずに育てていれば、今頃不適応ですよ。
何か腑に落ちねぇ。
自閉の要素あれば、皆自閉症でええやん。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。